アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Trainer Diary
ブログ紹介
2006-2012 高松ファイブアローズ トレーナー。
2012-2013〜琉球ゴールデンキングストレーナー。

新天地・沖縄で頑張ります。
zoom RSS

開幕。

2014/10/03 14:15
かなり久しぶりなブログです。

いよいよ2014-15seasonが明日から開幕します。
自分自身9年目のシーズン、キングスに来てから三年目のシーズンになります。

どこのチームも打倒キングスでぶつかってくることだと思います。
受け身になることなくチャレンジする気持ちを忘れずやっていけたらと思います。

連覇という自分達だけにチャレンジすることができる目標を達成して、また今シーズンも五月に味わった最高の気持ち、最高の景色を見れるようチーム、フロント力を合わせて頑張って行きましょう!

たくさんのキングスブースターをワクワクドキドキさせれるように頑張って行きます!

今シーズンも熱い応援よろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりに。

2014/04/24 00:13
ブログってFacebook始めたらほんとに使わなく、書かなくなってしまってました。

ほとんどの方がそうなんじゃないですかね?

久しぶりになんとなく書いてみようと思いました。

さて先日古巣・高松での試合がありました。

高松とは今季6試合が組まれていてこれまで沖縄であった試合4戦全勝してました。

すでにプレイオフへ1位進出を決めているキングス、まだプレイオフ進出がかかっていて絶対負けれない高松。

試合前からHCも言ってましたがかなりの気迫を持って試合に臨んでくるだろうと思っていました。

結果1勝1敗。

自分達の甘い部分、うまくいかなかった部分を修正、反省するためにこの負けは無駄にしてはいけないと思う。

プレイオフへ向けて実戦で戦えるのは今週のレギュラーシーズン最後の浜松戦だけです。

しっかり自分達のやることやってプレイオフへ繋げていきたいですね。

何人かの高松ブースターの方たちと久しぶりにお話しましたが昔と変わらず接してくれて嬉しかったです。

また気が向いたときに思い出してブログ書いてみます・・。




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


1年。

2013/07/14 23:12
今日沖縄に戻ってまいりました。

思っていたより暑くない。香川のほうがかなり暑かったな。

聞いたら台風の影響で風があるかららしい・・。

はやいところ寝室のクーラーを手に入れないと昨年沖縄に引っ越してきたときにえらい目に会いましたからね。


今日で沖縄に来て1年が経ちました。

1年前の今日鹿児島から25時間も船に揺られて那覇に着きました。

うーん、もう一年か早いな。

明日からチーム合同自主トレに合流します。

しっかり充電したからしっかりええ仕事せんとな。

よしっ!2年目頑張ります!!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


7月。

2013/07/02 00:57
5月末に香川の家族の元に帰ってきてオフを過ごしています。

東京に家族サービスで旅行行ったり、ファイブアローズ関係の結婚式があったり、広島に帰ったり、かなり濃いーぃ時間を過ごしています。

何もないときは主夫ですね。

子供送って行って迎えに行って、遊んで、風呂入れて、寝かせて・・・。

こっちにいる間しかできないことだからいっぱいの時間を持っておきたい。



さて7月に入りました。

香川は7月とは思えないくらいまだ涼しいほうなんじゃないですかね。

今期もキングスで継続してトレーナーさせてもらうことになり、もう少しで沖縄に戻ります。

沖縄の暑さについていけるか不安です・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


PLAYOFF

2013/05/09 22:01
いよいよ今週末プレーオフ初戦です。

相手は京都ハンナリーズ。


京都は上位の滋賀を倒して上がってきたので勢いがあると思います。

自分はプレーオフの雰囲気もかなり久しぶりです。高松の3シーズン目以降プレーオフから遠ざかっていました。
忘れていた感覚を思い出しながらいい緊張感の中で仕事できています。

キングストレーナー陣もフル稼働です!


連日TVをはじめマスコミ関係の方が取材に来られてるのを見て、周りのプレーオフへの注目関心も上がってきてるなぁと感じました。


あさってからのプレーオフ初戦に向けて明日が練習できる最後の日です。


しっかり気持ち入れていい練習、準備して初戦を迎えたいです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほったらかしでした。

2013/04/16 22:52
ブログを完全にほったらかしにしてた。

7月に沖縄に来て、気がつけばもう4月!!

レギュラーシーズンの最後のホームの試合が終わってしまいました。

あと東京、大阪との4試合のみ。


プレーオフに向けての実戦経験が積めるのもこの4試合しかありません、大事にしっかりと戦ってプレーオフに向けてのいい準備にしないといけません。

高松在籍時の3シーズン目からプレーオフというものから遠ざかっていたので、久しぶりの緊張感です。

東も西もプレーオフに出場するチームが決まりましたね。

キングスの相手はどこになるのか気にはなるとこですが、まずはしっかり自分たちのやるべきことからすることが大事ですね。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


師走。

2012/12/20 23:07
ブログほったらかしで気がつけば12月・・・。

沖縄に来て5ヶ月が経ちました。

沖縄の生活に少しずつ慣れてきたような。

ただやっぱり温かいですね、先日山口で福岡戦があった時にこの寒さが本当なんじゃなぁって思いました。

クリスマスまでもう少しですね、僕の家の周りでもイルミネーションやらクリスマスツリーやらあるんですが温かいせいかクリスマスの実感があまりありません。

クリスマスソングかかってもなんかピンと来てません。


キングスの方は15連勝のあと3連敗・・・。

負けたことから何か学ばないといけないし、前を向いていかないと。

勝ってみんなで盛り上がってクリスマスを迎えられたらいいですね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Trainer Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる